お芋パーティ

こんにちは。神保町店の久米と申します。
スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日から本格的に寒くなるそうで、しっかり冬の到来ですね。
そんな中、先月半ばに親戚の畑で秋の味覚を掘ってまいりました!

↓収穫した果物&野菜たち(大根の横にあるのはサトイモです)
image1
これらを豚汁にしたり、ジャムにしたり、ポトフにしたり・・・美味しい!あぁ幸せ!笑
その中でも、さつま芋が大量に採れたので(写真には写っていないところに山盛り)、
ケーキを作ってみました!

 ↓さつま芋パウンドケーキ
image2
 ↓スイートポテト
image3
あまり料理をする方ではないので、味はいかほど…と不安でしたが、元(さつま芋自体)が美味しかったので、それなりに出来ました!また来年も掘って、さつま芋レパートリーを増やしたいと思います。笑
秋から冬にかけて美味しいものが沢山たーくさんありますね!栄養とって、風邪など引かないようにお気をつけてお過ごし下さいませ。