今年の干支は?

こんにちは、帆風池袋店の篠塚です。
今年も早くも12月!
あっという間の一年でしたねー!

さて今年の干支を皆さん覚えているでしょうか?

29514a8af0f986b5daf147fba2a68cfe_s

そう、羊ちゃんです!
それを思い出して私先日最近ヘルシーでおなじみと聞き、
ラム肉のステーキ(680円)をスーパーで買って食べてみました!

467350a5125c3792acf92e5245c58f67_s
※イメージ画像

久々に食べたのですが、
正直に言います!

「ああ、なんか脂っぽいな・・・」
と感じました・・・・。
おそらく安物だったせいもありますが。

しかしこの脂がヘルシーのポイントのようで、
融点が44℃と非常に高く、人体に吸収されにくいとのことです。
ちなみに他の食肉は牛40℃、鶏肉30℃、豚肉28℃となっております。

是非みなさんも干支である羊を食べながら、
今年一年を振り返ってみてください!

 

来年の干支は・・・猿です!
食べるのはよしたほうがよさそうですね。