大学駅伝シーズン到来

こんにちは。
恵比寿店の神尾と申します。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

秋ですね!そうですね!大学駅伝シーズン到来ですね!

大学三大駅伝と呼ばれる、出雲駅伝、そして先日3日に行われた全日本大学駅伝は、
それぞれ出雲は青山学院、全日本は東洋大学が優勝しました。
そして、いよいよ1月2、3日の箱根駅伝へ向かっていくわけです。

今年の優勝候補筆頭は前回覇者の青山学院大学です。
「三代目・山の神」と言われた活躍を見せた神野選手(4年)が注目されますが、
他の選手の力も、他校を上回っていると予想されています。
出雲駅伝では、その力を見せつけて1位に輝いたのですが、全日本では東洋大学に惜敗して2位。対抗勢の東洋・駒澤大学もレース展開によっては青山学院を追いぬく力は十分にありそうです。

と、まあ偉そうにこんな予想を立てましたが、実は昨年も箱根駅伝予想のブログをアップして3~4番手と予想した青山学院が優勝しました笑
しかし、本当にここ10年は2回に1回ぐらいダークホースと呼ばれる学校が優勝しています。今回もそのような予想を覆すレースが生まれるかもしれませんね。

0-44