黄金週間

こんにちは。新橋店 一同です。

皆さん、GWはお休みを満喫されましたでしょうか?
こどもの日辺りは天気が崩れてしまいましたが、その他の日は快晴が続き非常に過ごしやすかったかと思われます。

ここで雑学を1つ。黄金週間と当たり前のように呼称されている大型連休は、そもそも造語だったという説があります。有名なのは「日本映画界造語」説です。1951年に現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映された映画「自由学校」が、正月やお盆時期よりヒットしたのを期に、より多くの人に映画を見てもらおうということで作られた造語だった、という説です。 4月下旬から5月の上旬にかけて新作映画の上映が盛んになるのは、そのためなのですね。

最後に。下の写真は弊店スタッフがGW中に旅行で訪れた伊豆の海です。
綺麗な青ですね~。夏は大勢の旅行者で賑わうこと間違いなしです☆

gw