赤坂氷川祭

こんにちは!
赤坂店の渡辺です。
最近ずっと雨が続いていて、なかなか晴れてくれませんね・・・

そんなジメジメを吹き飛ばすお祭りが、
今週末、赤坂店のすぐ近くで開催されます!

赤坂氷川祭
2015/9/11(金) ~ 2015/9/13(日)開催
664391IMG4
http://www.akasakahikawa.or.jp/oshirase/

HPによりますと・・・
赤坂氷川神社で行われる例大祭で、山車1台と神輿14基が赤坂サカスや東京ミッドタウンなどを巡りながら、赤坂氷川神社を目指して、赤坂の街を盛大に練り歩く。境内では赤坂の名店が屋台を出し、盆踊り大会やお楽しみ抽選会、お囃子・雅楽、和親文化交流会による生け花の奉納などが行われる。

とのことです!
ミッドタウンに山車が通るなんて、
なんだか古さと新しさの融合って感じですね!

そしてなんと!おみこしも担げちゃうみたいです。
お申し込みはこちらから・・・
http://www.hikawaren.jp/regist/index.html

天気は週末から回復しそうなので、
今から楽しみです!

皆様もぜひ足をお運びください!!!