こんにちは、飯田橋営業の板橋です。

みなさん、柿って知ってますか?

柿というのは、オレンジ色で、丸っこい果物で、食べることができます。

unnamed

柿を知らない人の為に、早速グーグルで「柿」と検索してみます。
すると、wikipediaでは「柿」ではなく「カキノキ」で登録されていることがわかりました。
>wikipedia

引用:カキノキ(柿の木)は、カキノキ科の1種の落葉樹である。東アジアの固有種で、特に長江流域に自生している。

なんと、この柿という果物は東アジアにしかないそうです!
日本人ですらアメリカに住んだりするのに、柿は東アジアにしかないというから驚きですね。

さらに調べると、柿にも色々と品種があるようです。あるホームページによると、柿には「次郎」という品種があるそうです。
果物屋に行ったら「次郎を一つ!」なんて言ってみるのも通かも知れませんね。

以上、柿話でした。