ヨーロッパ土産

こんにちは!
池袋店の向中野です。

先月ヨーロッパへ新婚旅行に行っていた友人からお土産をいただきました。
こちらがその写真です。
IMG_1693

中央2本がビールで、両サイドの2本がエナジードリンクの「MONSTER」です。
ドイツだと本当に水のような感覚でビールを飲むらしいです!
ありがたく頂戴したのですが、MONSTER・・・でかいですよね・・・。

皆さんもコンビニなどで目にしたことがあるかもしれませんが、
日本で売っているのは355mlなのに対し、
こちらはビールのロング缶ぐらいなので500ml程度でしょうか。
友人曰く、海外ではこのサイズが普通らしいです。

こんな量を飲んで大丈夫なのかという疑問は残りますが、
これで猛暑を乗り切ろうと思います!笑
でも一度で飲みきる自信がなくてまだ冷蔵庫で眠っております・・・