トトロロそば

こんにちは!
バンフーオンラインショップの徳永です。
暑い日が続きますね。
しっかりとした食事とこまめな水分補給で体調を崩さないようご注意ください。

ある日、スーパーで買い物をしている時
「今日は何が食べたい?」と奥さんから聞かれました。
世の旦那様と同じく、大好物を答えてしまいがちな私ですが、
目の前に長芋があったので、とろろ蕎麦が食べたいと答えたら珍しく採用されました。
(却下される原因は、夏でも冬でも「冷やし中華」と
答えてしまう私に愛想を尽かしているからというのも大いにあります)

皆さまにおかれましても、「今日何にする?」は
大好物を聞かれているのではないということを知り、
毎日の献立に悩む奥様の一助になるよう努めることを強くオススメ致します。

さてさて、出てきた蕎麦がコチラ。
IMG_0852
・・・!!

トトロ×とろろのコラボレーションがそこにはありました。
これはネタになる!という卑しい考えが頭をよぎりつつ、
とても美味しくいただきました。
こういう発想が出来る世の奥様はホントに尊敬します。

最後に、、、
ウチの娘のゆきちゃんおにぎりもいただきま~す!
IMG_0853