暑い夏こそ!

こんにちははじめまして。
バンフーオンラインショップの秋場です。

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

7月も半ば、どんどん気温も高くなってきましたね。
私は夏の暑さが苦手なので、
部屋で扇風機にあたりながら友達とゲームを楽しんでおります。

最近世間ではスマートフォンゲーム(パ○ドラ、ツ○ツムなど)のような携帯ゲームが流行っています。
この記事をご覧になられている方も一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
そんな携帯ゲームが流行っている昨今、私がはまっているものは、

ボードゲーム!

でございます。

ということで最近プレイしたおススメのボードゲームを紹介したいと思います。

ひつじどろぼう」というゲームです。
画像1
モコモコひつじを探して 広い牧場を探検しよう』

*簡単なルール紹介*
プレイヤーは各自配られた『草原カード』をプレイシートの上に順番に置いていき、
ひつじが描かれた『草原カード』を置いたときに貰える『ひつじコマ』を集めて、
ゲーム終了時にその『ひつじコマ』を沢山持っていた人の勝利!

カードの中には『どろぼう』や『犬』など状況が一転してしまうものも
存在しているので、勝敗は下駄を履くまで分からない。

 

という感じのなかなかユニークなゲームです。

画像2
(写真は以前友人と遊んだ時のものです)

ゆるーい見た目のゲームですが、相手プレイヤーとの読みあいが熱い攻防を生みます
※詳しいルールや取り扱っている店舗の情報などは下記URLからどうぞ!

Power9Games様:http://powernine.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

 

このゲームに限らず、ユニークなボードゲームは世の中に沢山あります。

ボードゲームに興味を持たれた方は、
是非お近くのボードゲームショップや家電量販店に足を運んでみてください。

夏の暑さはゲームの熱さで吹き飛ばしましょう!