さくら♪

こんにちは!赤坂店の渡辺です。
昨日東京では桜が満開になったようですね!
今週末お花見を予定している私は天気と強風が気になって
ハラハラしています・・・。

そんな桜の季節にピッタリの、
マンスリーギフト、「桜茶!」
軽くご紹介いたします!
IMG_3061
お湯を注ぐと花が開く、桜茶。

ほんのり桜の香りがして春を感じますね。
いいかおり!!

お味は・・・・

ん・・・?

あれ・・・?

しょっぱい???
IMG_3062
裏面をよく見ると
①桜茶のつぼみを一片、茶碗に入れる
②お湯を注ぎ、つぶ塩を落とし、軽く塩抜きする
③2のつぼみを別の茶碗にいれ、熱湯を注ぐ
④2の塩抜きしたお湯で、塩加減を調整する

とのこと。
塩抜きが重要ですね!
そのままお湯を注ぐと、塩辛くなってしまうようです。
しっぱいした!!

でも、塩気が多いということは、
料理にも使えるということ!
桜ゼリーとか、とってもおいしそうですね♪

皆様ぜひチャレンジしてみてください!!!