アクティブ×ぐうたら

こんにちは。帆風ブログ初登場、内勤センターの野中と申します。
よろしくお願いいたします。

先週末は、「仕事始めの一週間、お疲れ様でした!!」
と言わんばかりの嬉しい三連休でしたね。

さて、休日の過ごし方と言えば、お家の中でごろごろしたい人もいれば、
せっかくだからどこかへ遊びに行きたい人もいますよね。皆さんはどっちですか?

私の場合は後者で、お正月休みに弾丸で行った京都では、
大雪の中着物ではしゃぎ転び、清水寺近くの陶芸教室で轆轤を回し、最終日は早朝から裸足で座禅をしたり…と、
とにかくやれるもんなら何でもやっちゃいたいタイプです。

旅行後は、癒された~というより、なぜか、達成感!
お察しの通り、体を休めるはずが、かえって疲れが溜まってしまうこともあります。

そこで、先週末の三連休は、あえてぐうたらしてみました。
とはいえ、やっぱりお家の中で一日過ごすよりは、やれるもんなら何かやっちゃいたいと思い、
「アクティブ×ぐうたら」にもってこいの場所へ行ってきました。

その名も、「Spa Laqua」。
main_img
(Spa Laqua HPより)

帆風飯田橋店からも近い、東京ドームシティ内にあるリゾート施設です。
南国情緒たっぷりの館内は、天然露天風呂や豊富なマッサージ、レストラン、
極めつけは、リラクセーションスペース。
大きなソファーベッドに横たわってあらゆる娯楽を堪能できます。

たくさんの大人達のその光景は、
心・姿勢のゆるみがあれば叩かれる座禅体験とは真逆で衝撃的でしたが、
私も大いにリラックスすることができました。
気になった方は、ぜひ一度体験していただければと思います。

平日がんばったからこそ、休日が楽しくなる!と思うので、
今週も残りあと2日、みなさん気合い入れてがんばっていきましょう!!
ご精読ありがとうございました。