便利な時代

こんにちは。八丁堀店の目堅です。
すっかり秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
秋だからというわけでないですが、食欲の秋ってわけではないのですが
私はここ2カ月ほど、自炊にチャレンジしております!

料理というほど高尚なものではないと思います(笑)
肉じゃがや炒め物など、初心者なものが中心です。
同じものにも何度も挑戦して、練習しております。
料理って加減が難しいですね。

インターネットの検索で
「○○(食材名) レシピ」と入力すれば、簡単にレシピがすぐ探せます。
頻繁にヒットするのが、有名どころの「クックパッド」というサイトです。
http://cookpad.com/
ご存じの方も多いかもしれませんが、自分で考えたレシピを投稿できるサイトで、
一般の方の、ある意味実用的なレシピがたくさんあります。

食生活も完全にインターネット頼みです。
便利な時代に生まれてよかった…!
せっかく秋なので、旬の食材を使って楽しみたいと思います。