壁のぼり

VMS八丁堀店の湯山です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

僕は今年の夏からコレを始めました↓
e03144df6ca6b13570386b040d68f671272fee38_tn482x298
※某ボルダリングジムの画像引用

おわかりでしょうか?
ボルダリングです!!
(ボルダリングは壁にホールドと呼ばれるカラフルな突起物がついており
それを使って壁を登るスポーツのことです)

最近結構流行っているみたいで
なんとボルダリングジムは東京だけでも50店舗以上あるそうです。
芸能人の向〇理さんだったり、大島〇子さん等もやっているとかいないとか…。

僕は少し体を動かしたいという軽い気持ちで始めたのですが
気づけば初めて登った日から数カ月が経ちます。
さぞ上達しているのかと思いきやイマイチ上達しません…(泣)

ちなみに
僕の上司の〇岡店長はジムだけでは物足りず。

1411305721469
毎週色々な外岩に挑んでいるそうです。

僕はまだまだですが、そのうちジムを抜け出して外岩に挑戦したいですね。
運動できる服さえ持っていけば、あとはレンタルできるので
もし、ご興味ある方はぜひ一度ボルダリングジムへ行ってみてください!