八戸さおんでやんせ!

こんにちは!VMS恵比寿店受付の中村です。ブログ初心者(投稿2回目で~す)
先日、青森は八戸に行って参りました!

海外生活経験のある私が、実は自国の日本を全く知らない事に
恥ずかしく思いました。

八戸の素晴らしい景色を皆様にご紹介します。

8時40分 東京駅→青森(八戸)まで揺られること3時間。
アッと言う間の高速移動。
初めて「はやぶさ」乗車で耳に圧力が掛り、
何度も唾を飲む繰り返しでスタートから大変でした・・・・
DSC_0295

到着~
DSC_0294

レンタカーで私が勤める会社の施設へGo!!
それは「帆風美術館」。
結構、八戸(地元)では有名な複製画の施設です。
子供たちの社会化見学の場なんですって。
そう聞くとなんだか自分達の幼い頃を思い出します!
「牛乳工場やパン工場」など行きましたよね~

帆風美術館の入り口で~す
DSC_0296

Cool な「スカル」の和の掛け軸(複製)を発見!!
実は私、スカル大好きなんです。これ有名ですよね。
昔の人ってイラストレーターセンス抜群ですよね~
北斎も凄い方だし、有名な昔の画家さん、叶うなら一度会ってみたい!
DSC_0298

続いて館内の「ベストショット」です♪
ここ最近の中で気にった1枚が撮れました。
DSC_0300
神秘的ですよね!
スマホショットで、素人とは思えないこの1枚!自画自賛です!

さ♪さ♪そろそろ近郊の高原牧場へBBQしに行きますか♪
美術館から高速に乗って程なく到着~!
空気がとにかく最高!素晴らしかったです。
DSC_0315

この広大な風景。
まるでイギリス郊外みたいでした。
昔イギリスに行った時を思い出しました。
DSC_0313
本当に癒されました。

BBQの様子は、食べてばっかりで肝心の写真を忘れました。。
も~食えない!って言うくらい Beer + 美味しい品々を堪能しました。
帆風(会社)と八戸に感謝ですね。

ガッつり食べて、新幹線でうたた寝…
気がつけば21時04分、あっという間に東京です。
DSC_0317

日帰りでしたがなかなかの良い旅でしたので、
連休など使って週末旅を家族でしてみようと思いました。
青森(八戸) 実はイギリスの郊外の様な自然豊かなパワースポットかも知れませんよ!
皆様も是非そんな八戸旅をしてみては如何でしょうか?

また次回に続く・・・・・