月別アーカイブ: 2016年9月

都内ぶらり旅

いつもバンフーブログをご覧になっていただきありがとうございます。
帆風赤坂店の武田です。

本日はこの前のシルバーウィークに飯田橋店青木さん(通称あおちゃん)、
銀座店大塚君(通称陽ちゃん)と東京メトロぶらり旅をしてきた日のことを
書きたいと思います。

みなさんは、よく東京メトロの電車内で石原さとみさんがメトロ各駅のおいしいものや、
名所に行っているCMをご覧になったことはありますでしょうか?
完全にあのCMに触発されて開催されたのが今回の企画となります。
東京メトロ1日券(購入から24時間利用可能)を駅の切符売り場で600円で購入しました。

14時に飯田橋に集合してまずは東京大神宮へ。
飯田橋駅東口から徒歩5分ほどのところにあります。
去年1年間飯田橋で研修をしていましたが、行くのは初めてでした。
東京大神宮は、縁結びで有名で、シルバーウィークということもあり、
多くの人で賑わっていました。
神前結婚式の創始の神社でもあり、万物のムスビの神様がまつられています。
そんな神社で縁結びのおみくじを引いてみたら、、、
青ちゃん→大吉(よかったね)
陽ちゃん→吉
武ちゃん→末吉
という結果でした。
青ちゃんのテンションのあがりようは、今年1だったかもしれません。
①

そんなこんなで徒歩で神楽坂へ。
神楽坂の目的は「食べ歩き」です。
まず最初に行ったのはライスコロッケなどが売っている、
ドルチェヴィータというお店です。
ライスコロッケを食べた感想は、、、
中のチーズがトロトロで、ワインにも合いそう!
価格も300円で野球ボールくらいの大きさなのでボリューム感もあっていいと思いました!
②

続いては、五十番神楽坂本店の肉まんです!
画像ではわかりにくいかもしれませんが、、
熱々の肉汁がたっぷりと溢れ出す、
自分のようなぽっちゃりさんにはうれしい肉まんでした!
思い出しただけで唾液が出てくるような、、、また食べたいです!
③

日本で唯一のペコちゃん焼きを
作っているのが神楽坂にある不二家さん。
自分はミルキークリーム的な味をいただきました。
形もかわいく、とても食べやすかったです!
④

次は浅草に行きました。
仲見世通りで揚げ饅頭を食べて浅草寺へ。
都内最古のお寺という浅草寺は、浅草観音、浅草の観音様と称され、
親しまれています。
浅草寺でひときわ目立つのが、常香炉です。
香炉から出る煙を身体の悪いところにかけるとよくなる。という言い伝えが
戦国時代末期に中国から伝わったことがきっかけだとか。
ちなみにこの時すでに青ちゃんはビールが飲みたいーと喚き散らしてました。
陽ちゃんは身体全身に煙を浴びていました。
悪いところがたくさんあるのでしょう。
⑤

ぶらり旅最後は月島です。
もんじゃで有名な月島は、
もんじゃストリートと言ってお店がほぼもんじゃ屋さんという商店街もあります。
ビールともんじゃ焼きで疲れた身体にエネルギーを送って、
翌日の仕事のため早めの解散をしましたとさ。
⑥

東京メトロの一日券を使って、
ぜひみなさんも東京をぶらりとしてみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

抹茶!

こんにちは!内勤センターの上田です。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、同期に誘われ渋谷にある『ななや』さんに行ってまいりました。
16-09-24-19-58-40-282_deco

こちらのお店は抹茶のジェラートで有名だそうで!
土曜の17時ごろ行ったのですが、
夕方でもお客さんの列ができており30分ほど待ちました。

そして念願のジェラート
16-09-24-20-00-07-148_deco

静岡抹茶を使用したジェラートは抹茶の濃さが1から7まであります(7が1番濃い)。

私は、抹茶の2番と6番、季節限定のパンプキンを選びました。
16-09-24-20-00-49-588_deco

抹茶の濃さの違いもしっかりわかりとってもおいしかったです!!
しつこくもないので永遠に食べられそうでした、、

ちなみに私のお気に入りは同期が食べていたほうじ茶味です!笑

抹茶好きはもちろん、
抹茶が苦手な人でもほうじ茶やチョコレートなど他の味もあって楽しめると思います!
みなさんぜひ一度行ってみてください^^

動物たちのいるところ

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
飯田橋店営業の青木と申します。

最近は9月も下旬だというのに蒸し暑い日が続いておりますね。
皆様も秋だからと油断せず、熱中症には十分にお気を付け下さいませ!

話は変わりますが、先日、私は初めて「富士サファリパーク」に行って参りました!
肉食や草食、あらゆる動物がいるサファリゾーンでは、
「動物に襲われて車体が傷ついても、一切の保障を取らない」という条件付きで、
自家用車で園内をまわることができます。

スリリングなもの好きな自分は、そのリスクを承知の上マイカーを発進させました。
すると入口にはこんな看板が…

IMG_0125

至る所で「DANGER」の標識を見かけたので、
その度に慄いておりました…笑

サファリゾーン内の様子はこんな感じでした!

IMG_0123

車のバックミラーにキリンが映り込むような機会は、
ここでしか味わえませんね…!

IMG_0122

ライオンなどの猛獣も、目と鼻の先の距離に居るので、
動物園よりもはるかに至近距離で動物を観察することができます。

近くには来るものの、思ってたより気性が激しい動物が居なかったため油断していたところ、
最後にシマウマから頭突きを食らいましたが、
とても刺激的で、スリリングな体験ができました。

皆様も、是非マイカーで富士サファリパークを訪れてみてはいかがでしょうか!

猿島BBQの旅

皆さまこんにちは。
VMS飯田橋店 受付の塚本と申します。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は横須賀の猿島を紹介いたします☆彡

8月中旬に神奈川県の横須賀沖に浮かぶ猿島に行ってきました。

IMG_3221
猿島は東京湾に浮かぶ唯一の無人島で、湾内最大の自然島でもあります。
猿島ではバーベキューや釣り、貴重な歴史遺産散策、磯遊び、
そして夏には海水浴などを楽しむことができ、
京急線「横須賀中央」駅から徒歩と船で約30分と気軽に行ける観光スポットです。
https://www.tryangle-web.com/より)

バーベキューの道具は島で一式レンタルすることができます♪
食材も申し込めば船乗り場で受け取ることができるので、
ほぼ手ぶらで満喫することができるのも魅力です!

IMG_3387
↑BBQ慣れしていないメンバーだったため、火を起こすのにめちゃくちゃ時間がかかりました…

東京湾と聞くと「汚いのでは…?」という懸念もあったのですが、
砂が貝殻なこともありかなり透き通っていて、綺麗なでした!

IMG_3228
海ではしゃいだ結果時間がなく、散策が出来なかったことは残念ですが、
大いに楽しめました!
猿島にはかつて砲台などが置かれた”要塞の島”だったそうで、
次回こそは絶対に島の散策したいと思います…!

魅力いっぱいの猿島に、皆さまも来年行かれてはいかがでしょうか^^

以上、飯田橋店受付 塚本からお送りいたしました!

パラパラマンガも立派なアニメーション

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの秋場です。

そろそろ10月に入りますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目で風邪を引きやすい季節ですが、
私はその影響をモロに受け、順調に体調を崩しつつあります。
天気や気候にかかわらず走り回っていた少年時代が懐かしいです。

少年時代といえば学校、学校といえば授業ですが、
ブログをご覧の皆様は学校の授業はお好きでしたか?
私は・・・ 苦手でした。
よく教科書に落書きをしている小学生でした。

・・・

そんな思い出深い落書きですが、
私は特にパラパラマンガを好んで描いていた記憶があります。

ということで(?)、
今回の記事ではそのパラパラマンガ(簡単なアニメーション)を作ってみようと思います。
題材は「剣を振る棒人間」です。

まずは画像を2枚用意します。

15
振り上げたシーンと振り下ろしたシーンの2枚です。
この2枚を組み合わせて交互に表示させると・・・

 

1474869153S6y2qxRdmhEuvjm1474869133
見事に動きました。
振っています剣を。
しかし、何か物足りない気が・・・

 

そこで、
先ほどの2枚の画像の間に1枚の新しい画像を追加します。

3
先ほどの2枚とは違い、
両手には剣でなく斜めの線が沢山描かれています。
これを仮に「残像」という名前にします。

なにはともあれ、
ひとまず全部の画像を繋げてみましょう。

1474874198O26K2863u9FhPB51474874176
ブンブン感が増しました。
2枚で作ったアニメーションに「残像」が加わることで、
1つの「動き」が生まれます。
これは「中割り」と呼ばれるアニメーション技法の1つです。

「動き」が出来上がったので、
最後に「緩急」を付け足します。

1474869027bAhRs9kNKdzY0aF1474869003
最初のものに比べると少しアニメーションっぽさが増しました。
わずか5枚ですが、意外と形になるものです。

小さいメモ帳やノートなど、
短時間で結構簡単に作れるものなので、
是非作って遊んでみてください。

食欲の秋スタート!

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
銀座店の小宮と申します!

今年の9月は雨ばっかりで、じめじめの日が多いですね・・2614
ただ、最近気温が下がってきたのでいよいよ秋!
というところでしょうか。

私は季節の中で秋がいちばんすきなのです!1f341
なぜなら「読書の秋」「スポーツの秋」・・・
そして「食欲の秋」!!!
ごはんがおいしい季節ですね\(^o^)/ (←年中ごはん好き)

季節問わず、おいしいものを食べる毎日なので
ご紹介したいお店はたくさんあるのですが・・・
(8月から一人暮らしを始めて、もちろん毎日自炊もしています!☆)

最近、銀座店のお隣にあるお店が今月で閉店されるということで
受付さんと最後に食べに行こう!ということで行ってきたお店をご紹介します!
その名もかつ銀
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002347/

(最後最後と言いつつ実は今月2回目。笑)

名前の通り、カツのお店で、
もちろんカツもおいしいのですが、唐揚げと生姜焼きと、
あと先輩のオススメでアジフライを頼んでみました!

IMG_0700

※写真のメニューは私が全部食べているように見えて
すべて受付さんとはんぶんこして、お腹いっぱいになりました!本当です!笑

先輩がオススメというアジフライが今まで食べたことないくらいふわふわで、
最後の最後にこんな良いメニューに気付くなんて・・・(T_T)と軽くショックなくらいでした。

お昼時でも、お昼時を少しはずした時間でも、お店は大繁盛で、
最後を名残惜しむお客様で溢れておりました。
さみしい;;

9/30(金)まであと1週間ありますので、
気になった方は、ぜひ足を運んでみてください!

・・・こうして私の食欲の秋がスタート致しました1f6061f374
おすすめグルメ、ぜひ教えてください♪

夏はべとなむ!

みなさまこんにちは!
新宿店の歳原と申します。
今更ですが、夏休みの思い出をお話ししたいと思います。

今年の夏休みは「べ と な む」に行ってきましたー!
ギリギリまで飛行機が取れるかわからず、
3日前に決定した弾丸旅行でした・・・

羽田発の深夜便に乗って、ホーチミンには朝5時頃到着です!

IMG_3358

さっそくホテル行きのタクシーでぼったくられましたが、
無事にホテルに着けただけ儲けものです。

ホテルに荷物を置いて、まずは一番の観光地「ドンコイ通り」へ・・・
きょろきょろしながら歩いているとそっと近づいてくる怪しげなおじさん。。。
「ボクノバイクノ後ロニ乗ッテー!有名ナ卸市場ツレッテテアゲルヨー」とのこと。。。
ぁ、怪しすぎる。

ベトナムはとにかくバイクの量が多くて、
観光客向けにバイクの後ろに乗せて観光地を回ることを生業にされてる方がたくさんいるそうで、
そのおじさんも(たぶん)今まで乗せた日本人の方々からのメッセージが
たくさん書かれたノートも見せてくれました。

まぁもうここまできたら乗ってみましょう!

せっかくだから何事もチャレンジしなくては損です!

結果はすごく安い卸売市場に連れっていってくれて、
お寺も回ってくれてとっても楽しかったです!
有名なバインミーのお店も紹介してくれました。おいしい!

IMG_3334

後々調べてみると、こういうノートを持って日本の人を勧誘するのは結構あることのようです。
私は変な場所に連れて行かれたりはなかったので無事に帰ってこれましたが、
中には悪質な人もいるようなので、お出かけの際はご注意ください!

次の日はメコン川クルーズに参加してきました。

IMG_3396

おぉ~!本当にミルクコーヒー色の川です!
そして結構船の速度が速い!
川もそんなに長くないため、クルーズ自体は15分ほどで終わってしまいますが、
狭い川を一気に4艘ほど通るので、隣の船に当たって結構揺れます!
ちょっとひやひやしますが、ジャングルに冒険に来たようでワクワクします^ ^

あとはいろいろ買い物をしたり、
美味しいものを食べたり、

IMG_3349

ベトナムコーヒーを飲んだり、

IMG_3346

楽しくリラックスして過ごすことができました。

最後はもちろんサイゴンビールで乾杯!

IMG_3479

みなさまも機会があれば是非ベトナムに行ってみてください!
人も気候もあたたかく楽しい国でした^ ^ !

野菜不足?じゃあ代々木へ!

こんにちは!
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
代々木店受付の福司です。

現在、代々木商店街にて野菜モリモリの催し物が行われております。

代々木商店街 × キューピー 
#シブサラ Fes in 代々木

代々木商店街の様々な飲食店からルールに沿ったサラダを
期間限定で提供しております。

キャプチャ
http://www.kewpie.co.jp/event/yasai_shibusara2016/index.html
↑こちらが公式サイトです。

代々木駅からお店が近いので、食べ歩きにもおすすめです!!!
かなり前から気になりつつも、いまだサラダを頂けていないため、
期間中に参加したいと思っております・・・。

ちなみに、HPからダウンロードできる台紙にハンコを2つ捺印してもらうと
後日、プレゼントがもらえるそうです!!!

サラダに会う商品がいただけるかどうかは謎として、
秋分の日、今週のお出かけに是非いかがでしょうか?

汐留おすすめランチ②

こんにちは!
汐留店の生出です。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

前回のブログに引き続き、
汐留周辺おすすめランチスポットをご紹介いたします!

■「Taco Bell(タコベル)」日テレプラザ店
IMG_1030

昨年の12月にオープンしたお店です。

場所は日テレプラザの地下2階で、
新橋駅からカレッタ汐留までの地下道の途中にあります!

IMG_1028

私は2タコスを注文しました!

お肉の種類、辛さ(3段階)、サイドメニュー(ポテト・チップ)が選べます。
辛さが選べるので、辛いものが苦手でも大丈夫です!
(私は苦手なので、マイルドにしました。)

チーズがたっぷり入っていてチーズ好きにはおすすめです★
サイドメニューのポテトがなかなかのボリュームでした!

汐留に立ち寄った際は、是非食べに行ってみて下さい(^^)

美味しかった夏

いつもバンフーをご利用下さり、誠にありがとうございます。
バンフー神保町店の坪井でございます。

秋雨前線で不安定なお天気が続きますが、
涼しく過ごしやすい気候になりましたね。
今年もあっという間に夏が終わってしまったな~と
夏の思い出をこの夏食べて美味しかった写真とともに振り返ろうと思います。

「麺や 近藤」さんの濃厚鶏煮干しそば
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13197016/
IMG_3294
​今年の5月(もしくは6月)に神保町店のすぐ近くにOPENしたラーメン屋さんです。
鶏白湯に目が無いため出来てすぐ訪問したのですが、
即ハマってしまい夏の思い出の味と言えば
真っ先にこちらのラーメンが頭に浮かぶほど通ってしまいました。。
今まで食べたどの鶏白湯よりも美味しいです。。

煮干し出汁と鶏白湯スープの塩梅が素晴らしすぎる!
チャーシューもさっぱりしているのにとてもしっとりやわらか!
さらに化学調味料無添加という誠実さ!
身体にいいんじゃんと思って週1以上で食べると
身体の体積に異変が生じるのでお気を付けてお召し上がり下さい(本当にあった怖い話)。
ちなみに濃厚だけでなく「淡麗」というメニューもありまして、美味しいですよ↓
IMG_3295

「GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU」さんの抹茶ビール
http://1899.jp/ochanomizu/beergarden.html
IMG_3606
IMG_3240
青汁ではなく抹茶のビールなのです。
なにやら品が良く身体にやさしいお味がしました。
美味しくて写真に撮るのを忘れてしまいましたが
「ほうじ茶黒ビール」がとっても美味しかったです。
ただいま9/30までの期間限定で「抹茶ビアガーデン」なる特別メニューがあり
抹茶ビールやほうじ茶黒ビールなどを含めたお酒9種の飲み放題コースがあるので
抹茶がお好きな方はぜひ!
ビアガーデンですが落ち着いた雰囲気でビールが楽しめます。

「中華菜館 水蓮月」さんの毛沢東スペアリブ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038465/
IMG_3301
あの人気ドラマ「孤独のグルメ」で五郎さんも食べていた毛沢東スペアリブ!!
元々は外苑前にあるシャンウェイさん(http://shanway.jp/)のメニューですが、
提携店舗の水蓮月さんでも一部メニューを提供して頂けるようになったのです。
何がどう毛沢東なのかは謎ですが、
このスペアリブのまわりに散らばっている
香辛料たっぷりな赤いチップたちがとにかく辛くて辛くて、酒が進みまくるのです、、、
辛い!痛い!美味い!!と、汗と涙と鼻水を滲ませながら貪ったのは夏の良い思い出です、、、

なんだか書いているうちに猛烈にお腹が空いてきました。
秋もたくさん美味しいものを食べて過ごしたいなと切に思います。
(なんたって食欲の秋ですし)

バンフー神保町店にご来店の際には、
是非皆様のおすすめごはんを坪井までご教示下さい(^p^)