月別アーカイブ: 2015年7月

キャンプの虫対策

こんにちは。
帆風プリントマネジメント課の櫻井と申します。
前回に引き続き、またまたキャンプネタです。

夏真っ盛り。アウトドアシーズンです。
昨今、キャンプを始める方が多く、フェスなどからキャンプに嵌まる方も増えているようです。
夏は一番アウトドアが盛り上がるシーズンですが、虫には注意が必要です。

キャンプ場には自然がいっぱいです。当然虫もいっぱいいます。
蚊に刺されるくらいならかわいいものですが(かゆいですけど)、アブ・ブヨは危険です!
刺される(正確には噛まれる)と、腕や足・脚が通常の倍くらいに膨れ上がります!!!
めちゃくちゃ痛痒いです。

そこで、私の虫対策グッズです。
unnamed
左上から時計回りに、
・蚊取り線香ケース、
・パワー森林香:強力な蚊取り線香、
・虫コナーズスペースバリア:テントの周りに撒く虫よけ、
・虫よけクリーム、
・虫よけスプレー、
・ハッカ油(薄めて虫よけスプレーに)、
・ポイズンリムーバー(噛まれた後に毒を抜きます)

この中で、パワー森林香が、一番のお薦めです。
通常の蚊取り線香よりも太く、煙の量が段違いに多いです。森林伐採業のプロも使用しています。

キャンプやBBQ、フェスに行く際は、これらを使って、快適に楽しんでみてください。

※本当は虫のいない秋~冬がいいシーズンなんですけどね・・・。

甥っ子

こんにちは!
青山店の鹿目(かのめ)と申します。

風鈴の音色が心地よい季節となりました。
皆様、熱中症にはお気をつけ下さい。

私はといいますと、
どんなに暑くても元気な子供と遊んでまいりました。
私の子供ではなく、甥っ子でございます。
IMG_0004

とにかくかわいいので、
会える日はほんとに元気をもらい、
久しぶりに会うと目に見えて大きくなっていることが
少し悲しくもあります。
今くらいのままでずっといればいいのに・・・。

私のお気に入りの甥っ子のしぐさは
【泣きまね】です。
子供なら誰しもがするのでしょうが、
土下座スタイルで地面に前頭葉を打ちつけながら泣く
【泣きまね】スタイルは、
なんとも間抜けとなっており、
より一層、今くらいのままでいればいいのにと思うのでした。

ヨーロッパ土産

こんにちは!
池袋店の向中野です。

先月ヨーロッパへ新婚旅行に行っていた友人からお土産をいただきました。
こちらがその写真です。
IMG_1693

中央2本がビールで、両サイドの2本がエナジードリンクの「MONSTER」です。
ドイツだと本当に水のような感覚でビールを飲むらしいです!
ありがたく頂戴したのですが、MONSTER・・・でかいですよね・・・。

皆さんもコンビニなどで目にしたことがあるかもしれませんが、
日本で売っているのは355mlなのに対し、
こちらはビールのロング缶ぐらいなので500ml程度でしょうか。
友人曰く、海外ではこのサイズが普通らしいです。

こんな量を飲んで大丈夫なのかという疑問は残りますが、
これで猛暑を乗り切ろうと思います!笑
でも一度で飲みきる自信がなくてまだ冷蔵庫で眠っております・・・

トトロロそば

こんにちは!
バンフーオンラインショップの徳永です。
暑い日が続きますね。
しっかりとした食事とこまめな水分補給で体調を崩さないようご注意ください。

ある日、スーパーで買い物をしている時
「今日は何が食べたい?」と奥さんから聞かれました。
世の旦那様と同じく、大好物を答えてしまいがちな私ですが、
目の前に長芋があったので、とろろ蕎麦が食べたいと答えたら珍しく採用されました。
(却下される原因は、夏でも冬でも「冷やし中華」と
答えてしまう私に愛想を尽かしているからというのも大いにあります)

皆さまにおかれましても、「今日何にする?」は
大好物を聞かれているのではないということを知り、
毎日の献立に悩む奥様の一助になるよう努めることを強くオススメ致します。

さてさて、出てきた蕎麦がコチラ。
IMG_0852
・・・!!

トトロ×とろろのコラボレーションがそこにはありました。
これはネタになる!という卑しい考えが頭をよぎりつつ、
とても美味しくいただきました。
こういう発想が出来る世の奥様はホントに尊敬します。

最後に、、、
ウチの娘のゆきちゃんおにぎりもいただきま~す!
IMG_0853

休日のお出掛!

はじめまして!
新人の矢須(やす)と申します。

現在はVMS八丁堀店で研修をしており、
一人前の営業になるために、日々さまざまなことを学んでおります!

まだまだ未熟者ですが、
これからどうぞよろしくお願いいたします!

みなさん、休日はどこへお出掛しますか?
やっぱりディズニーランドとかディズニーシーですよね?????

それは普通すぎるなぁ・・・と思い
大学の友人4人と浅草 花やしきに行ってきました!!!
画像1-2

花やしきは日本最古の遊園地なんですよ~
(一度取り壊されたため、断絶のない歴史としては大阪にあるひらかたパークの方が長いとか長くないとか・・・。)

B級感たっぷりで、ジェットコースターはなんと時速たったの42km/h。

これが結構怖いんです・・・いろんな意味で・・・・・・・・・。

スペースショットはある席に座ると浅草寺やスカイツリーなど浅草周辺を一望することができます!
画像3-2

夜だと夜景も綺麗だと思います☆(18時閉園ですが)

再入園もできるので、途中で浅草寺やスカイツリーの方にも行くことができます。

ちなみに浅草にはかき氷が食べられる所がたくさんあるんですよ!
私が食べに行ったかき氷屋さんはコチラ!
画像4-2

花月堂!氷がふわふわでした~
(浅草寺本堂の左側、西参道商店街の入り口にございます!)

ディズニーランドやディズニーシーに飽きてしまった方は(いないと思いますが)
この夏、ぜひ浅草に足を運んでみてはいかがでしょうか(v^_^)v♪

因縁の対決

皆様こんにちは。
新橋店の営業篠塚です。

弊社のフェイスブックにも写真がアップされておりますが
去る7/11日、弊社野球部と海部のソフトボール対抗試合が炎天下の中開催されました。

01_1532

ことの発端は大会以外練習をしない弊社野球部側が、
ギリギリ勝てそうな相手として弊社海部へ挑戦状を叩きつけたこととなります。

ちなみに弊社野球部と海部を簡単に説明します。

野球部・・・主な活動は新宿区野球大会のみ、
年齢層は高めだが今季から新人の獲得に成功。
若返りに期待がかかる。素人大歓迎。

海部・・・主な活動はサーフィン。
若手~中堅を中心にかなりの部員数を含む。
全体的に黒い。

ちなみに私は野球部です。

倒れそうなくらいの炎天下の中、
2時間に及ぶ激戦。
初回に野球部が9点を獲得したものの、
後半に逆転を許すなどシーソーゲームでありました。

その結果~

野球部 21  対  18   海部

という結果となりました。

野球部側のスタミナの無さが浮き彫りとなりましたが、
辛くも勝利をおさめました、
しかし、野球経験の無いメンバーも多くいた海部相手に辛勝ということは・・・・(御察しください)

是非みなさんも親しい仲間と夏のスポーツ、楽しんでくださいね。

03_1556

ランチパスポート

恵比寿店阿部です。
飯田橋久吉に対抗致しまして恵比寿ランチ情報をご紹介いたします。

皆さん、ランチパスポートはご存じでしょうか。
全国80カ所以上で発売中のランチパスポートは700円以上で提供されているランチがなんと500円で食べられるパスポートで3、4回使用すれば本代の元が取れてしまいます!

そんなランチパスポートを活用して今まで食べたランチをご紹介致します。

がらく
日替わりランチ(アジフライ&厚切りハムカツ)
IMG_0757

ハナサカスダイニング
大豆ミートのジンジャーソース定食
IMG_0759

Gou STAND(ゴウ スタンド)
ローストビーフ丼
IMG_0729

皆さんもお近くの地域でランチパスポートを使用してみてはいかがでしょうか。

伊香保の旅

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
渋谷店の河野です。

さて、先日サイパンに旅行へ行った話を……と思っていたのですが、
サイパンに台風が直撃、まさかの欠航で行けないという大ハプニング。
天候には勝てず、急遽、一泊二日の伊香保の旅に変更となりました。笑

前日にネットで旅館をおさえて行ったので何の計画も無しでしたが、
想像以上に楽しい旅になりました。

まず伊香保のシンボルと言えば、石段ですね!
下の写真は石段に与謝野晶子の詩が刻まれている1枚です。石段

ご存知の方も多いかもしれませんがこの石段の数は365段もあります。
では、なぜ365段という数なのかご存知でしょうか?

これには「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」といった繁栄の願いが込められていることから365段になっているそうです。

365段の石段は正直きつかったですが、途中には味のしみ込んだ「玉こんにゃく」や、出来たての「湯の花まんじゅう」など美味しいものが沢山ありました!

次の1枚は年に一度行われる温泉旅館でよく使う「足袋」に「旅」をかけた「たびの日いかほ感謝デー」といったイベントで、石段365段をたいまつや提灯を持った地元の若者や旅館の女将が登っていく「かがり火行列」です。
提灯

この日は霧に覆われていて、それがまたこのかがり火行列の明かりを一層幻想的にしていました。365段を登りきると、たいまつの火を使い、足袋の供養が行われました。
私自身も足袋を火の中に入れさせていただき、普段では経験することのできない体験をさせてもらいました。

このほかにも、もちろん温泉は最高でしたし、水沢うどんは本当においしくて、伊香保を満喫してきました。
水沢うどん

海外も良いですが、国内も良いですね!笑

それではみなさんも充実した夏休みをお過ごしください!

お肉を愛する全ての方々へ

こんにちは。
VMS赤坂店の北澤です。

今回は自分が最近出会ったお店を紹介します。
それがこちらっ!

肉寿司 大井町店

unnamed

おいしそうですよね~!
こちらなんと肉の握りのお店なんです。
普通の寿司屋と同様に赤身、中落ち、はらみなど様々な部位のネタが選べます。
お肉好きの方にはたまらない内容となっております。

特におすすめなのが1貫680円します、「さしとろ」というネタです。
画像はあえて載せませんので実際行って驚いて頂きたいです。

席も2階には座敷がありゆっくりできますので
家族、友人、恋人とゆっくりお肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

大井町駅にお立ち寄りの際は是非足を運んでみてください!!

暑さを避けると書いて避暑

はじめまして!内勤センター新人の武田です。
明るく楽しく元気よく!がモットーの体育会系な22歳です。

そんな暑苦しい自己紹介はさておき、本日はこの夏武田が行きたい
涼しげな場所をちょこっとご紹介したいと思います!

では早速いってみましょう~

まずはこちら!
image1 (4)

​アートアクアリウムです!
東京 日本橋で7月10日~9月23日まで開催されている金魚を
モチーフとした斬新なアクアリウムとなっております。
照明や映像、音楽、香りなどを駆使し、涼しげかつ、大人の空間を
演出!普段とは一味ちがう、非日常間を感じてきたいと思います!
ちなみにお値段は大人1000円、早割で900円、
小学生以下600円、こちらも早割で500円だそうです。
つづきまして、夏といえば花火!
fireworks_00071

​恥ずかしながら私、大きな花火大会に行った事がございません!
そこで、10000発を超える都内の花火大会(8月まで)を少し調べてみました。

7月18日(土)19時半~ 第37回足立の花火  12000発
荒川河川敷(西新井橋から千代田線鉄橋間)

7月21日(火) 19時20分~ 第48回葛飾納涼花火大会  13000発
葛飾柴又野球場(江戸川河川敷)

7月25日(土) 19時5分~ 第38回隅田川花火大会  20000発
桜橋~言問橋と駒形橋~厩橋

8月1日(土) 19時15分~ 第40回江戸川区花火大会  14000発
江戸川河川敷(都立篠崎公園先)

8月1日(土) 19時~ 第56回いたばし花火大会  11000発
荒川河川敷(戸田橋上流)

8月8日(土) 18時50分~ 第27回東京湾大華火祭 12000発
晴海地区

8月11日(火) 19時半~ 第36回2015神宮外苑花火大会 10000発
明治神宮外苑

8月22日(土) 19時~ 第37回世田谷区たまがわ花火大会 12000発
二子玉川緑地運動場

この夏は花火大会で浴衣を着て夕涼みしてきたいと思います!
みなさんも家族、友人、恋人、一人で行ってみてはいかがでしょうか?

とは言え、クーラーのもとでのんびりする幸せこのうえなし、ですよね。。。

image1 (2)